えびちゃりログ

初心者ロードバイク乗りの記録

TREX KAWASAKI RIVER CAFEへ行ってきたよ

 お久しぶりな感じです。

 夏休みは9日間程ありましたが、オタク的活動(ゲーム仲間とのオフ会、コミケ、DQ脱出ゲーム、ARPのライブ、シンカリオン31話分鑑賞)に勤しんでいてあっという間に過ぎ去ってました。

 それだけでなく、洗濯機を回しに回して貯まっていたものを解消したりしていたので、長距離ライドをする暇はありませんでしたね……。

 とはいえ、せっかくの晴れた天気なのでちょこっと出かけてきました。タイトルの通り、TREX KAWASAKI RIVER CAFEです!

 

b-m.facebook.com

 

 

 場所は多摩川の河口付近の右岸(神奈川側)です。まずはたまリバーを下流へ。風が強いですが、気持ちのいい日でした。

DSC_0450

 もっとも河口に近い橋である大師大橋を渡って右岸へ。

DSC_0451

 そこから川沿いのCRを進むとCRから直結です。

 サイクルラックは川側にあたる建物裏手にもありますが、建物表側にもバッチリある&お店から眺められるので安心感があるかも。(次回は表側に停めよう)

DSC_0455

 

 お盆期間とはいえ平日のランチタイムなので、あまり人はいませんでしたが、自分と同様なソロのロードバイク乗りの方も居てちょっと親近感。

 ランチはサラダ・ドリンク込みで大体1300円~1500円くらい。パスタや肉料理、丼ものなど選べます。私は三元豚のグリルをチョイス。

DSC_0453

DSC_0454


 写真には収めていないけれど、ライスとドリンクが付いているよ。ライスはパンと選択可能。うまうまよー。ポイントカード作ったし、また行きたい。

 

 ちなみに、このカフェが入っている建物には、川崎キングスカイフロント 東急REIホテルが入っています。この辺り一帯がキングスカイフロントっていうらしいですね。もうじき、羽田空港側から歩行者用の橋がかかるとかで、建物からちょっと海側に進むとその工事もしてました。

DSC_0458

 

 帰りはめちゃくちゃ強い向かい風に足を鍛えられつつ帰りました。たまリバーでいつも気になる麻雀牌みたいなマンションを思わず激写。とにかくいい天気で気持ちよかったのだ~~~

DSC_0459

 

 昼寝せざるを得ない、そんな夏休み。

 

 ぼちぼち秋の気配を感じますが、この秋は必ず時坂峠に行ってお蕎麦を食べて来たい……。